ぎんがの旅

宇宙/お絵描き/海洋生物/音楽/etc

前の続き

さて、前はアヴィ加藤が舞台だとかなんとか話しましたっけ。そうだったよー。

で、そのあと思いついたのが「アザラの涙」。アザラっていうのは、歴代の創作のほとんどの舞台である星の名であり、その星を加護するマスターソウルの分岐物の名でもある。四天王はアザラっていうソウルからある意味生まれたものであり、ソウルではない物理的なアザラを加護する役目を持ったはずだった。

しかし、彼らも人の形を持っているもの。ヒトの脳を持っているもの。頭には、そんな偉大なことを成し遂げようという気なんてかけらもない。ただ、お互いにゴシップのようなものをしあって、守る土地を守るだけ。そして、三人目の四天王、霊魂の統者が堕ちた。

 

その前。四天王なんてものが存在するのか、いやしないのか?ってぐらいあいまいな世界。そこが舞台。世界を守るものは四天王のように人の形をとるものではなく、かといって実際に手に取ることができるものでもない。そう、唄。

 

古代の人々は唄に救われ、唄にすべてを委ね、踊りをも合わせ、滅びた前の世界…ギャラのマキアへ思いをはせていた。なぜなら、この星はギャラのマキアという崩壊済みの世界のかけらでできているんだから。

 

アヴィカという少し大きめの島があった。赤道の近くの、かなり熱い島。島の近くには、アヴィカを囲むように八つの島々があり、そこではそれぞれに独特の唄が継がれている。そして、意味があるんだ。ハイパキューブの模様のようにね、でも、それよりも原始的で自然に頼っている感じかなぁ。

  1. 魂の島、ペシス      魂の歌 
  2. 声の島、ヴォトー     言霊の歌
  3. 古の島、ラクド      古代の歌
  4. 蜃気楼の島、ジュテ    陽炎の歌
  5. 夢の島、ソニア      夢の歌
  6. 永遠の島、アイオン    永遠の歌  二重式火山
  7. 神秘の島、テリウム    神秘の歌
  8. 世界の島、エリュシオン  アザラの歌

まぁ、今考えただけではこんな感じ。ぜんっぜんでてこないよ・・・。

なるべく、ギャラマキにでてきたキャラや、ハイパのとはかぶらないようにしたんだけどな。ちょっとだけかぶってしまった…。まぁね、まだ考え中だからね!?

登場人物は… ソテル、ファタ、ヘオスポロス、マトゥタ、リベルタスみたいな感じの、ギリシャっぽい?名前にしてみたい。まぁ、やりすぎに気を付けつつね。

 

後、もう一つ考えているのが外伝。このシリーズ、もう完結しちゃったけどその後の外伝とか考えてもいいかな~って思ってたりしまっせ。事実、イェーレペは…といいたいところですが、ネタバレになるからやめておく。

 

そうそう、サイトの背景とかちょっと今のイラスト練習が終わったら、ちゃんと描いてよりカスタマイズしてみたいな。サイズわからんが…。