ぎんがの旅

宇宙/お絵描き/海洋生物/音楽/etc

銀河だいえええええええええええええええええええええええい!!!!!

Hey! 今日も天の川銀河アンドロメダ銀河は接近中です!

 

今回は、なんかすごいサイトを見つけたので、緊急で解説していこうと思います!

それも、銀河や宇宙、天体の背景が手に入るサイトです!

 

 

 

 

 

 

 

宇宙の画像って、結構あるように見えてあんまりなかったりしますよね。特に、天体の表面の画像なんかは。

 

でも、いちいちNASAのホームページまで行って発掘するのも大変。しかも、勝手に背景化していいのか不安ですよね。

 

 

 

 

 

 

ですが、このサイトなら問題なくそれも解決!

psiupuxa.com

デスクトップ、タブレットスマートフォン用に画像サイズが変更されており、ダウンロードボタンまでついているという丁寧さ。

 

ここまでありがたいダウンロード画面は、今までに見たことがありません。

 

特に、月や火星の表面の画像が多いので、そういう画像が欲しい方には特におすすめです。

https://s3.amazonaws.com/psiu/wallpapers/PIA17944/PIA17944_desktop.jpg

https://s3.amazonaws.com/psiu/wallpapers/ESP_016087_2595/ESP_016087_2595_desktop.jpg

https://s3.amazonaws.com/psiu/wallpapers/ESP_016459_1830/ESP_016459_1830_desktop.jpg

 

 

 

少なからず、銀河、星雲の画像もあります!

 

アンテナ銀河とみられる?

https://s3.amazonaws.com/psiu/wallpapers/heic0615a/heic0615a_desktop.jpg

こと座の環状星雲

https://s3.amazonaws.com/psiu/wallpapers/opo0432d/opo0432d_desktop.jpg

オリオン星雲

https://s3.amazonaws.com/psiu/wallpapers/heic0601a/heic0601a_desktop.jpg

回転花火銀河

https://s3.amazonaws.com/psiu/wallpapers/heic0602a/heic0602a_desktop.jpg

 

 

すっっっごく高画質で美しいですね…。

 

一つだけ注意してほしいのは、高画質であるがゆえに容量の大食いだということです。容量を確認してからダウンロードしてくださいね!

 

 

ちなみに、私も子持ち銀河をダウンロードしましたが、容量は1474kbでした。

https://s3.amazonaws.com/psiu/wallpapers/heic0506a/heic0506a_desktop.jpg

 

容量に気を付けながらも、ぜひ背景に使ってみてくださいね!

 

んじゃ、また今度~