ぎんがの旅

宇宙/お絵描き/海洋生物/音楽/etc

前の続き

さて、前はアヴィ加藤が舞台だとかなんとか話しましたっけ。そうだったよー。 で、そのあと思いついたのが「アザラの涙」。アザラっていうのは、歴代の創作のほとんどの舞台である星の名であり、その星を加護するマスターソウルの分岐物の名でもある。四天王…

創作を続ける理由、そして心の闇

中の人の創作歴は、たったの10年である。 でも、これからもずっと続いていくと思う。 泣き叫ぶ日があっても、ね。 私はいつも、何でもかんでも理由を求めたがるという厄介な性質がある。創作を始めた理由はよく覚えていないが、続ける理由は間違いなくこの性…

Bejeweled 2についてガチ解説しているサイトが面白すぎるwww

Hey! 今日も地底のマグマはマグマです!(なに言ってんだこいつ) 今回は、またまたサイトのこと() 本当に、面白いサイトってだれかに紹介したくなってしまうんです。Bejeweledのにガチではまった自分が、それに関する記事を見つけた時にはなおさら…。 と、…

銀河だいえええええええええええええええええええええええい!!!!!

Hey! 今日も天の川銀河とアンドロメダ銀河は接近中です! 今回は、なんかすごいサイトを見つけたので、緊急で解説していこうと思います! それも、銀河や宇宙、天体の背景が手に入るサイトです! 宇宙の画像って、結構あるように見えてあんまりなかったりし…

画像で容量食わない方法

Hey! 今日も金星は硫酸地獄です! 今回は、画像で容量を食わない方法を解説します。過去記事で、たくさんの画像を張り付けていますが、容量は全く食っていませんkotoza-marika.hatenablog.com では、さっそく解説していきます! コピーする場合 ネットで拾っ…

木星の魅力を伝えたい

Hey! 今日はストロベリームーンですね。でも、バリバリの梅雨だー。 今回は、私がずっとやってみたかったことをします。木星の魅力を伝えたいんです。 この美しい球体の魅力を伝えたいんです! その1 とにかくデケェ はい、まずは、とにかくデカいということ…

ゴールドコーストという超次元

Hey! 今日も木星は雷を元気にバゴーンしてます! っていうか、バゴーンって何? 焼きそば? 宇宙でも? っていうか、今日の夕食焼きそばなんだけど… まさか………。 無重力だいえええぇぇぇぇぇぇぇぇいい!!!!! はい、崩壊しましたが、治りました。 今回は…

好きな曲をまとめただけ。

hey! 今日もアルファケンタウリのフレアはやばいっすね~ 今回は、ただ好きな曲をまとめただけです。ってか今気づいたけれど、ほぼゲーム。 ごゆっくりどうぞ~ Bejeweeled まずは、中の人がよく耳コピするBEJからです まぁ、はっきりいっちゃえばゲームの音…

実際に見ちゃったら回れ右!やばい天体!

Hey! 今日も電波銀河は元気にガンマ線を発し続けています! 今回ご紹介するのは、宇宙にあるやっばい天体です。 やばいとか言われると、逆に行きたくなってしまう…不思議な魅力があります。しかし、本当に行ってはいけませんよ!生きて帰ってこれませんから…

マイナーだけどすごい‼『銀河・星雲の世界』

Hey!今日も宇宙が煌めいております! 今回紹介するのは、『超マイナーだけどすごい銀河・星雲』です。 皆さんは、どんな銀河を知っていますか?私たちの住む天の川銀河?お隣のアンドロメダ銀河?それとも、番号だけのマイナー銀河? まぁ、どれでもいいの…