ぎんがの旅

宇宙/お絵描き/海洋生物/音楽/etc

好きな曲をまとめただけ。

hey! 今日もアルファケンタウリのフレアはやばいっすね~

 

今回は、ただ好きな曲をまとめただけです。ってか今気づいたけれど、ほぼゲーム。

ごゆっくりどうぞ~

 

 

 

 

 

Bejeweeled

まずは、中の人がよく耳コピするBEJからです

まぁ、はっきりいっちゃえばゲームの音楽なんですが、とても好きなんですよ…。

 

通常モードでもこのクオリティよ (BEJ3)

www.youtube.comいやこれ、2010年ごろに発売されたとは思えないですよねぇ…。すっごいハイクオリティです。

 

これも好き

www.youtube.com

そしてなんと、調べてみたらピアノバージョンもありました!

www.youtube.com

いやいや、まさかあのBEJがピアノで聞けるとは…!感動です。

そして、Blitz,Batterflies,classicの音楽が、メドレーになっています!最高!

 

って、語りがマシンガンになりそうだったので、やめましょう。はい、次っ!

 

 

 

 

 

Alan Walkerの曲

次は、有名なのです!皆さん、一度は聞いたことがあると思います。

特に好きなのを二つ紹介しますね。

 

一つ目は、The Spectre。

www.youtube.comこの宇宙的な雰囲気、ほかの誰にもまねができませんよね。再生ボタンをぽちっとしただけで、宇宙の果てまで飛ばされます。もちろん、宇宙服はいりません。

 

Spectreとは、日本語でスペクトルのことです。つづりをちょっと変えてSpecterにすると、幽霊や妖怪といった意味になってしまいます。ですが、フランス語ではこっちがスペクトルという意味になります。

 

ですが歌詞の中に、

There is a gost in me(僕の中には幽霊がいるんだ)

とあるので、両方の意味を持ち合わせているのかもしれませんね。

 

二つ目はこれの47:00あたり

情報求む。

www.youtube.comエアリーで、いまにも富んでしまいそう。勢いがある曲、意外と好きです。

はい、次っ!

 

 

 

 

 

The Fat Rat

次も有名なのです。いろんな感じの曲があって、きっと好みの曲が見つかるでしょう。

メドレー、見つけました。

www.youtube.com

この中だったら、二曲目と三曲目が特に好きかな。十九曲目も、割と好きです。

 

 

 

 

 

おまけ

あとは、よくBGMとして聞いているやつです。

 

アンドロメダ銀河を感じさせる

www.youtube.com

HDは美しい

www.youtube.com

アンテ好きも、そうじゃなくてもたまらない

www.youtube.com

さいころから大好きだった『惑星』

www.youtube.com

ここまで見てくださり、ありがとうございました!

 

おすすめとかあったら、教えてほしいです。あなたにも、素敵な一曲が見つかりますように!